2011年05月26日

写真展3日目。

================
「Smile・Photo-ぼくたち、カメラマン。-」

5月24(火)〜29(日)
@渋谷ギャラリールデコ
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/
11:00〜19:00(最終日は17:00まで)入場無料

===============


24日から始まった、「Smile・Photo-ぼくたち、カメラマン。」
無事3日目を終了しました。

たくさんのお客さんに来ていただいています(^^)
ありがとうございます!

今回の写真展は今までの活動の集大成、とお伝えして来ましたが
今日は具体的な展示内容についてお話します。(みなさんに見に来ていただきたいので、ちょっとだけ。)

FoMの面白いところは、写真のストーリーが明確にあることです。

例えばこの写真。
35B.jpeg

写真のテーマは「つらいこと」。
でもなぜ大きな家がつらいのでしょうか?


この写真を撮った女の子は、家が大きくなると家族がバラバラになってしまうからつらいと言います。
インドでは伝統的にジョインテ・ファミリーと呼ばれる一族郎党が一カ所に集まって暮らすのが一般的なのです。

こんな風に写真一枚一枚に隠された物語を、写真そしてその国の紹介とともに展示しています。

他にもまだまだあるのですが、このつづきは写真展会場で( ´ ▽ ` )ノ


そして、今日はもうひとつお知らせがあります。

なんと!
今日の朝日新聞・東京版にFoM写真展が掲載されました!!!

 .jpeg

FoMがもっとたくさんの方に届くと嬉しいなあと思います(・ω・*)

Twitterとの連動イベントも好調です!
http://twitter.com/#!/sal_fom

@sal_fom宛にあなたの「たいせつなもの」を送ってください。
写真展期間中、子どもたちの写真と一緒に展示します♪


開催期間もあと3日です。
週末のお天気がよくないのが残念ですが、ぜひ遊びに来て下さいね*

map-1.jpeg

渋谷から徒歩5分、ギャラリールデコにて11:00〜19:00開催中です。

メンバー一同、みなさんに会場でお会いできるのを楽しみにしています(^^)
posted by S.A.L. at 22:59 | Comment(0) | お知らせ,イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

